ほんまにもう

ケータイの請求書が来た
請求金額にびっくりしたので先月のと見比べてみた
見れば見るほどわからない
こういう請求書ってわざわざわかりにくく書いてあるんじゃないの??
だから細かく見ない
見ないことにしてた
それが狙いか

どうにもこうにもわからんので勇気を出して請求書元へ電話してみた
結果
ものすごいネガティブな思考からそこそこフラットな発想へ転ずることができた
どこぞの見ず知らずのお姉さんは
電話口の向こうで
まったくのIT音痴のわたしに
「いいんですよ~、だいじょうぶですよ~」
とイラつくこともなく
ほんとに事細かに丁寧に説明してくれた
それどころか
来月から1400円も安くなるというではないか
1400円あったら藤の串かつ3皿とビールでもおつりが来る
まったくの赤の他人に親切にしてもらって
こんなにこころが温まるとは
うれしくて涙が出そうになった
うれしかったから浮いた1400円でお姉さんを藤に招待しようかと思った

引きこもりがちなわたしに
外へ出なさい
人とふれあいなさい

それらしき指南をしてくれたAさん
そうか
そういうことか
人との摩擦を避けていては
良くも悪くも一切なんの摩擦も起きないのだな
進歩も進展もない
発想の転換も
なーんにもうまれない

ドコモのオペレーターのお姉さんよ
ありがとう
あなたの親切無駄にしません
氷河期到来の昨今
少し融けかけた対岸へ渡る道を見つけたような気がする

本日も壮大でフラット

これがきっとわたしなのだな








スポンサーリンク
同じカテゴリー(スキマ)の記事画像
寝る前、スマホあるある
ポスト
雛様行進
坂道
鉈
お宝
同じカテゴリー(スキマ)の記事
 helix (2023-06-04 23:02)
 日曜日 (2023-05-21 13:45)
 ジャワカレー (2022-09-11 01:21)
 寝る前、スマホあるある (2022-09-07 01:45)
 じいちゃん軽トラを運転する (2022-09-01 12:45)
 ポスト (2022-08-14 21:46)

Posted by 女神ちゃん at ◆2012年11月20日13:19スキマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。