ポテサラ

また母からのポテサラ強要
以前にも何度かSNSで訴えてきたけど、ポテサラは嫌いではない
むしろポテサラ好き、一茶のポテサラ大好物
祖母の作るポテサラも大好きやったな 
マヨたっぷりで玉ねぎ入ってなくて

なぜだかわからんが、母の作るポテサラが本当に苦手
母の名誉のために言っておくけど、母は調理師免許も持っており、料理が大好きでほぼ外食やインスタント、惣菜を知らずに育ったほどそれなりに食卓は充実していた
けど、SNSで発信してしまうに至るほど、母のポテサラが苦手
そしてポテサラ強要が激しい
ポテサラいらんか?とLINEが来るたび、今はいいよ、ありがとうな、とやんわり断っていたけどあまりにポテサラ強要がエスカレートしてきたので、先日はっきり言った

ポテサラ好きじゃないんや、むしろ嫌いや、と


嘘をついた
ポテサラ好きじゃないのでなく、あなたの作るポテサラが苦手なんや

何十年に渡る長き戦い、何百回と何千回と静かに母のポテサラと戦ってきた
その母のポテサラを今更ながら拒絶拒否

やっと言えたぞ!


が、同時に母を裏切ってしまったこと、がっかりした母の顔が浮かび、言うべきことではなかったんじゃないか、
別にこの先もわたしひとりが我慢して食べ続ければいいだけのことじゃないのか、などと激しく後悔した


が、そんな心配もよそに、母からは

そうか、

ど一言返信が来ただけで、
それからも母はそんなことお構いなしに、ポテサラが好きなのかポテサラを作ることが好きなのか、
せっせとポテサラ作ってはいらないというのにポストにぶちこんでいく

今日も朝から激しく玄関のチャイムを鳴らし母が立っていた

レタスサラダ作ったで、おいしいよ、食べてみ?

お礼を言って受け取り、母はプールに出かけていった

受け取ったタッパーを開けると、レタスが入ったポテサラだった



スポンサーリンク
同じカテゴリー(スキマ)の記事画像
寝る前、スマホあるある
ポスト
雛様行進
坂道
鉈
お宝
同じカテゴリー(スキマ)の記事
 helix (2023-06-04 23:02)
 日曜日 (2023-05-21 13:45)
 ジャワカレー (2022-09-11 01:21)
 寝る前、スマホあるある (2022-09-07 01:45)
 じいちゃん軽トラを運転する (2022-09-01 12:45)
 ポスト (2022-08-14 21:46)

Posted by 女神ちゃん at ◆2022年07月18日12:19スキマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。